人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキ・ラリー 6日目
ケーキ・ラリー 6日目_b0046658_22523679.jpgケーキ・ラリー6日目となる11月17日はシューマンのシュークリーム。

数年前、とろとろ系プリンにヒットしてしまい、プリンやシュークリームといったカスタードクリームものを中心に洋生菓子が食べれなくなってしまった時がありました(余計な学習能力)。
地味なリハビリの結果、だんだんケーキを食べれるようになり、そのうち普通のシュークリームも食べれるようになったのですが、シューマンのシュークリームだけは食べれませんでした。というのも、カスタードクリームのボリュームが半端ない量なのです。「おいしいよ~」とおすそ分けしてもらっても、全然おいしいと思えなかったのです。そんな時期を乗り越え、今年のハマりものの一つになっています。いや~、おいしいものはおいしい。


■シューマン
 シュークリーム 126円
by yasuko_33 | 2007-11-21 22:52 | 食べ物
<< ケーキ・ラリー 7日目 ケーキ・ラリー 5日目 >>