ケーキ・ラリー 5日目
b0046658_23282455.jpgケーキラリー5日目となる11月15日は誕生日ということもあって、一番好きなケーキ屋さんのマルキーズ。
ここのお店に関してはショーケースを見ながら在庫状況と気分にあわせて選びます。といっても、だいたい自分の分はガトー・ショコラかチーズケーキ+ロールケーキで、家族にはそれぞれ好きなものを買うのが常。
チョコ系もチーズ系も食べ飽きてしまい、ロールケーキもなかったので、今回は特別!残り1つだった苺のショートケーキを買いました。そうです、わたし、いいイチゴの日生まれなのです。子どもの頃はイチゴ好きだったんだけど…お腹壊すことに気付いてから積極的に消費することがなかったので、苺のショートケーキはほんとに久しぶり。  


b0046658_23291912.jpgそして母の好きなモンブランを、父の分と二つ。
毎日、携帯の画像を見せられながら報告ばかり聞かされ、「おすそわけはないのかしら?」と言ってた職場のお姉さま方に焼き菓子のお土産も購入。

精算を済ませてお財布にお金をしまっていると、「焼きすぎて焦げ気味だけど、よかったら食べて」と試食用クッキーを一枚入れてくださいました。そんなこともうれしいよ!そうだ、そう!ケーキもおいしいけど、ここの奥さんがとても好きなのよ。たまに会うだけなのに、なんか憧れる。



■マルキーズ
 苺のショートケーキ 500円   モンブラン 450円
[PR]
by yasuko_33 | 2007-11-20 23:29 | 食べ物
<< ケーキ・ラリー 6日目 ケーキ・ラリー 4日目 >>